今日もベガルタ日和♪
千葉から、ベガルタ仙台を目いっぱい応援しています!サッカーは素人ながら、思いを綴っております。

シーズン開幕♪

[READ MORE...]
ガンバ大阪戦
またしても清水に開幕負けなしの記録を止められ、連敗だけは避けたい中でのガンバ大阪戦。

ガンバの順位は17位と低迷していますが、地力のある要注意のチーム。
試合はやはり強いガンバでした。

後半の失点シーンはベガルタの守備陣が若干ルーズになった感じでしたが、あそこできちっと
決めてくる倉田選手のゴール。やられました。遠藤選手のパスも脅威でしたし、パウリーニョ選手
の飛び出し・佐藤選手のポストもキレキレ。強かったです。

一方ベガルタは、失点後に梁選手と松下選手を投入。早速梁選手がフリーの状態で赤嶺選手にクロス。
梁選手のクロスもピンポイントで、赤嶺選手も打点が高い!すばらしいゴールでした。
その後、柳沢選手登場し、松下選手から柳沢選手へのスルーも痺れました。後半ロスタイムの柳沢選手
のミドルも強烈でした。太田選手の決定機を含めると、勝てたかもしれない試合だったかなと。
(同じぐらいピンチもありましたが、目をつぶります)

とりあえず、強敵ガンバにアウェーで勝ち点1を取れて良かったです。
2位清水がドローたったので、勝って勝ち点を広げられれば最高だったのですが。

大分、仙台の戦術も研究されてきて、かつ疲労もたまってくるでしょうから、これからは
控えの選手の活躍が重要になってきそうです。個人的には中原選手に期待なんですが。

次節はホーム名古屋戦。またもや厳しい戦いになりそうですが、勝ち点3を奪いましょう!!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

鳥栖戦
結果は1:1のドロー。

J2で何度も熱戦を重ねてきた鳥栖と、J1の舞台で闘うのは感慨深いものでした。
リーグ開始前の予想では降格候補に選ばれることが多かった鳥栖ですが、今日の試合を見て純粋に
”強い”
と感じました。落ちない運動量・高さ・速さも兼ね備えており、守備も非常に固い。
今の順位はなるほどと納得しました。
我々もそうですが、後は夏場にも同じ運動量で試合ができるか?バックアップはどうだろうか?
ということでしょうか。

今日の試合では木谷選手・磯崎選手・高橋選手が試合に出ることはなかったですが、ユアスタには
全員揃うことを願ってます。

富田選手のJ1初ゴールもあり、勝ち点1を掴んだ今日の試合。開幕無敗記録を続け、首位も堅持。
次節は(苦手)清水との対戦。

相手清水は、今日の鹿島戦で3:0と圧倒。ヒーローインタビューで高木選手は

「このまま仙台をぶちかましましょう」

と自信たっぷりのコメント。

昨年開幕無敗を止められた清水相手ですが、
相手の挑発に乗らずに大人の試合運びで相手をいなして、しっかりと勝ち点3を掴んでほしいです。

がんばれ!ベガルタ仙台!!


勝利♪
ナビスコの敗戦から中2日。ナビスコが完敗だっただけに、体力的・精神的に心配だった強豪FC東京戦。

心配は杞憂で見事勝利!それも4:0という結果でした。

スカパーでの観戦でしたが、まさかFC東京相手にこんなに得点が取れるとは思えなかったのですが、
最後まで走り続けた選手に「素晴らしい」の一言です。

前半は堅守仙台がうまくFC東京の攻撃を抑えており、スコアレスで後半かと思った終了間際、
鎌田選手のロングに赤嶺選手がオフサイドギリギリで飛び出しゴール。
オフサイドかな?と思いましたが、見直すと本当ギリギリオンサイド。このゴールは非常に大きかった。

後半は、前掛かりで来る相手にサイドをうまく作って好機を演出。
後半早々の関口選手の3試合連続弾となる2点目につながり、さらに落ち着いて試合運びをできるように
なったようです。

3点目の太田選手に4点目の鎌田選手。すごいです。
試合終了間際に、待ってましたとばかりに梁選手も登場し、会場のボルテージの高さもビンビン伝わって
きました。

これでリーグ戦で開幕からの不敗を”7”に伸ばし、首位を堅持です。

ただ、心配なのは、赤嶺選手・菅井選手の状態。上本選手・朴選手も試合中足を痛んでいたようですし、
今の成績を維持するためにも、選手の怪我は非常に心配です。

今日の試合の結果で、少なくとも次節も首位を堅持できることが確定。
鬼門の夏場を今節のようなサッカーが続けられるかどうかわかりませんが、
最後までこの位置を堅守できるよう次節も体調万全で行きましょう!

また幸せな1週間が送れます♪


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

完敗
ナビスコカップ川崎戦。完敗です。
望月監督代行率いるフロンターレ強かったです。

今日はなんというか…最初から最後までチグハグな感じでした。

後半一人少なくなってからも、数的有利を感じず…

現地に行かれたサポーターの皆様お疲れ様でした。

今後長いリーグ戦で同じような状況になることもあるでしょうから、
いい経験が出来たとポジってみます。

土曜日のFC東京戦。反省すべきところは反省しつつ、気持ちを切り替え頑張りましょう!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ



プロフィール

zenkichi

Author:zenkichi
べガルタ仙台の応援と子育てに
全力投球!!



J1・J2日程



公式携帯サイトのご案内

携帯サイト



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



ベガサポのブログ♪

このブログをリンクに追加する



リンク



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2カウンター





